FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

せっかく作ったのに・・そう思ったけど、寝坊した次の日に活躍した晩ご飯のおかず

昨日は夕食の準備をする前に、夫から
「帰りが少し遅くなるけど晩ご飯は帰って食べます。」
そんなメールが入っていたので

焼き魚と人参とゴボウとインゲンを豚肉の煮もの、
キャベツと人参とコーンを入れた温野菜、豆腐の味噌汁にラップをかけて
帰ってきたらすぐにレンジでチンして食べられるようにしていました。

そして、21時頃に夫が帰ってきたので
「すぐに温めるね。」と言ったら・・・・・「ごめん、食べてきた。」との返事。

「あ、そう。」・・と、普通に答えたけど、心の中では
別にいいけど、遅くなっても帰って食べるってメールをくれたんだったら
「食べて帰る。」か「食べたよ。」の一言メールがあっても・・・なんて思ったけど
(私1人だったら、パパっと簡単なものを作ればいいので。)
そのまま冷蔵庫に入れてお風呂に入りました。

そして、一夜明けた今朝・・
ここ数日、ちょっと疲れが溜まっていた私は
またもや2度寝してしまい、ハッと飛び起きたのが6時45分。
「あーっ!シマッタ!今日は本当にお弁当が間に合わない!」

・・・・と、そう思ったと同時に・・・「そうだ!昨日の晩ご飯のおかず!」
昨日のメニューなら、そのままお弁当に入れても大丈夫。
これに大急ぎで卵焼きを作って、冷凍ご飯をチンして10分でお弁当が完成。

昨夜は、せっかく作ったのになぁ・・そう思ったけど
今日の私の朝寝坊で、「昨日のおかずがそのままでヨカッタ・・。」
なんて、ゲンキンな私です・・(^^;

それと、間に合わなかったら、お昼のお弁当を買わなきゃいけないところだったので
お弁当代も浮きました。(^^)

そうそう、お弁当を持っていかない時の夫の昼食なのですが
それはまた今度書きますね。

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク