FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

今週の「水出しアイスティー」はグレナダとアルフォンソマンゴー。夏にピッタリの香りと味・・

お盆が過ぎても暑い日が続いていますが
今年は6月に販売価格の2倍相当のお茶が入っている
ルピシアの「お茶の福袋」が届いたので
水出し茶ポットを使って簡単にアイスティーを作り
冷蔵庫のドアポケットに入れて
いつでもアイスティーが飲めるようにしています。

今週は、こちらのグレナダと

20180825グレナダ

(グレナダ↓グァバの香りとパパイヤの風味で南国を感じさせてくれます。)

20180825グレナダ

アルフォンマンゴーを交互に水出しで作っています。

20180825アルフォンマンゴー

マンゴーの香りとトロピカルな味・・

20180825アルフォンマンゴー

グレナダもアルフォンマンゴーも夏にピッタリな味と香りで
お砂糖なしでも、甘い香りだけで満足します。

20180825グレナダ

私は日中だけでなく、朝食時もコップ一杯飲んでいますが
暑い日は、夕方にはポットが空っぽになってしまうことも・・。

20180825グレナダ

まだまだ暑い日が続くようなので
我が家のアイスティー作りはこれからも続きそうです。
(・・・と言っても、お茶の葉とお水を入れるだけですが・・。(^^;)

お盆に子供が帰省した時は
メロンの味と香りの烏龍茶「メロン烏龍」を出してあげたら
「フルーティで美味しい!」と好評でした。

その他のアイスティーのカシスブルーベリー
・網の底が外れて洗いやすい「水出し茶ポット」お手入れが楽ですの記事で紹介しています。

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク