FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

お茶の無料試飲会「グラン・マルシェ」(2018年)に行ってきました。

先週末の話しになりますが、今年もルピシアの無料試飲会
「グラン・マルシェ」(2018年)に行ってきました。

約100種類のお茶を試飲できるだけでなく
会場限定商品や特別価格で購入できる商品もあり
予約すればお土産もあるということで

(今年のお土産はペーパーナプキンと焼き菓子)
ルピシアグランマルシェ

去年は初めてだったのですが
珍しい商品やたくさんの種類のお茶を試飲して
とても楽しかったので、今回はお友達も誘いました。
※会員限定のイベントですが、家族やお友達がルピシア会員であれば
一緒に入場できるそうです。(私は今回2人で入場しました。)
詳しくはルピシアのHPをどうぞ。

時間的なものかもしれませんが
今年は来場者数が多かったみたいで
撮影する時間がなかったのですが
会場内の様子や雰囲気は、去年と同じような感じでした。
去年の写真と記事はこちらに↓
お茶の無料試飲会「ルピシア グラン・マルシェ」(2017年)

今回は、前から気になっていたフルーツティーの試飲があって
秋の季節にピッタリな香りと味わいに
お友達も「美味しい!」と言って、私と一緒に購入しました。

ルピシアグランマルシェ

お昼はワンコイン(500円)で、ご飯の上に豚バラとタケノコがのった
小さめの丼を食べたのですが、これも美味しかったです。
(他には、カレーやグラタンもありました。)

そして、今回、会場で購入したものはこちら・・。
スコーンやケーキ、お菓子にレトルトの調味料など
全部の合計は4,230円でしたが
これは、外食費で浮いた分の先月までのつもり貯金から出しました。

ルピシアグランマルシェ

こちらのガイヤーン(タイ式焼き鳥の素)は100円だったのですが
「フライパンで簡単」に惹かれて買ってしまいました。
今度作ったら、写真をアップしますね。

ルピシアグランマルシェ

お土産の焼き菓子はサクサクで美味しい!そう思っていたら
オートミールが入っていました。

ルピシアグランマルシェ

お友達は会員ではありませんでしたが
一緒に買い物もできて、とても楽しかったと言ってくれたので
今回は誘って良かったと思いました。

来年も開催されたら、また参加したいと思っています。(^^)

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク