この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

これって、私の心が狭いのでしょうか。

実は、昨日から夫婦の間に隙間風が(それもかなり冷たい)
ビュンビュンと吹いております。
何があったのかと言うと・・

先週末に歯の具合が悪くなったので
週明けに診察(治療)をお願いしていたのですが
予約時間が夕方しか空いていなくて
そうなると、帰宅するのはたぶん18時半ぐらい・・
それから洗濯物を取り込んで夕食の支度を始めたら
いつもよりも1時間遅くなってしまうので
帰ったら、すぐに食べられるように朝からカレーを作っていたのです。

そして、昨日は夫もかかりつけの病院の通院日だったので家を出る前に
「今日はこんな風だから、夕食はカレーね。サラダは帰ってからすぐに作るよ。
お昼はお土産でもらった塩ラーメンにするからね。」と
しっかりと伝えていたにもかかわらず・・

お昼ちょっと前に帰宅した夫の片手にはスーパーの袋があって
中を見ると、パックに入った焼くだけのハンバーグが入っていたのです。
「ちょっと、これ、何?私カレー作ってるって言ったよね。」と言ったら
「あ、それ、ハンバーグカレーにしたらいいなと思って買ってきた。」

もう、ここで言葉に詰まってしまった私・・というか、言葉が出ない。
モヤモヤな気分を抑えて胸の中で(私の心の声↓)
何のために朝からカレー作ったと思ってるの?
帰ってから洗濯物を取り込んで、サラダをパパっと作るだけで
すぐに食べられるようにと思ってカレーにしたのに。
それなのに、フライパン出してハンバーグを焼いていたら遅くなってしまう。
(おまけに洗い物も増えるじゃないか~・・しかも、カレーの鍋と油付きのフライパン。)

それに、健康診断でメタボ予備群と診断されて今現在ダイエット中。
今年は尿検査でも塩分控えめにしなさいと言われて
以前よりも更に、夫の食事に関しては気をつけて
メニューや調理方法を考えて作っているのに
カレーとハンバーグを一緒に食べるなんて絶対にダメ。

賞味期限が翌日までだったので
とりあえず、今日は何を言われてもハンバーグは焼かないぞ!と決めて
心を静めて、「お昼の塩ラーメンができたよ。スープはたくさん飲んじゃダメよ。」
そして、冷凍ご飯をチンして取り出していたら
「あ、ご飯はいらない。」
「塩ラーメン、麺が少ないけど大丈夫?」と聞いたら
「これ、買ってきたから!」

えっ?ちょっと、ナニコレ・・
テーブルの上を見ると、そこには「炊き込みご飯のお弁当」が!
それも、夫の分だけ。(←私の分は無い。)

この瞬間、私の中でプツッ・・・
いえ、ブツッブツッ・・・っと何かが切れてしまったようです。

これって、私の心が狭いのでしょうか・・。

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク