FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

髪ツヤ・・美容師さんから褒められたのは、椿油のおかげ?

事情があって、美容室を変えました。
そして、そこの美容師さんに
「年齢の割には、髪にツヤがありますね。」
そう言われたので、

「何もしてないですよ~。普通のシャンプー(エッセンシャル)
使ってるし、うーん、ドライヤーの後に椿油塗ってるぐらい。」
そう答えたら、

「あーっ、それでしょうね!椿油はいいですからね。
だからツヤがあるんだ。」そう言われたんです。

「大島椿」 使い始めてから5年以上は経つかな・・。
大島椿

これ1本で、髪には 「洗い流さないトリートメント」
「髪全体のオイルパック」、頭皮には、「頭皮ケア」
肌には「クレンジング」「全身ケア」までできると
説明書には書いてあるんですよ。

私は肌が敏感過ぎるので、髪の毛のみに使っているけど、
クレンジングにも使えるということは、髪にも優しい・・。

大島椿

椿油は、皮脂と同じ成分を含むので、頭皮ケアに
使うとシャンプーだけでは落ちにくい頭皮の皮脂や
フケなどによくなじむそうです。

あ、だから肌の場合は、クレンジングにすると毛穴に
詰まった汚れに椿油がなじんで角栓がとれやすくなる・・
というわけだ。←説明書に記載してありました。

私は普段は、セットした後に椿油をつけるだけ・・
セミロングなら1~2滴で髪全体になじみます。
椿油の匂いは少しあるけど、少量なので私は気にならないです。

でも、週末などお洒落な場所へ出かける時は、椿油のあとに
SARAのムースをちょっとだけつけたりしています。
香りづけ・・みたいな感じですね。(^^;

パッケージには、サービス券がついていて
大島椿

大島椿


一杯になると、たまった点数によって、大島椿商品を
プレゼントしてもらえます。(私は今、5枚=300点です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク




0 Comments

Leave a comment