この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

私はお金を引き寄せられるのか?

「隠れ貧困」について調べていた時に
お金を引き寄せる人には、考え方やライフスタイルに
いくつかの共通点があると書いてあったので

ちょっと、ではなく、かなり気になった私は
これまでの自分と照らし合わせてみることにした。

結果から先に書くと、今現在の状況を理解して 決断力、
行動力、人への思いやりと正直な気持ちのある人・・らしいです。

・待ち合わせには遅れない⇒〇 昔から遅刻なし。
(お金が貯まる人は時間も大事にするらしい。)

・テレビは見たいものだけみる。⇒〇 今は朝の情報番組だけ。
(時間は有効に使うことになるそうな・・。)

・定期的に歯医者に行く⇒〇 虫歯の早期発見はお金も時間も少なくて済む。(健康への意識を持つことに繋がるらしい。)

・運動が好き⇒△ 進んで運動はしないけど、車を使わずに歩くことを心がけていて、軽い運動量と同じぐらいの家事はやってるような気がする。(健康は自分で何とかしなきゃ・・という気持ちが大事みたい。)

・メニューを決めるのが早い
⇒〇 自分をわかっているのと、行動力に関係するとか。

・ブログやSNSを活用⇒〇 これも行動力。

・他人のためにお金を使う(お祝い事やお礼など)⇒△ 後で自分に返ってくる・・それはわかっているけど・・。今回△なのは、昔と比べて人付き合いが狭くなってきたから。

・断り上手⇒〇 過去記事でも書いたけど、若い頃の苦い経験以来、気が進まないことはハッキリと断れるようになった私。

う~ん、あてはまっているのが多いけど、どこかに
甘いところがあるんだろうな・・私。

でも、家計管理と一緒で、意識を変えてこの習慣を持続すれば
自然と貯まっていくかもしれないので、頑張ります。(^^)



.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク