FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

いよいよ夫・・頑張る!(ホントに頑張って~。)

書きたいことは他にもあるのに
何気ない普通のこの日常生活の中で
小さいことを取り上げたら、あれやらこれやら
本当にもう、いろいろあるなぁ・・の今日この頃。
(いやいや、それは ここ数年かも・・。)

昨日のこともだけど、それよりもこっちが先!
そう、実は今もまだインターホンが使えない状態。なんです。

今のところ機械自体には問題がないので
原因は配線かっていうことになっているんだけど
ここから先は、ウチの場合はハウスメーカーに依頼しないと
いけなくなっちゃうんですよ。

あんまり詳しくは書きたくないけど、
これまでを振り返ると、最終的にやってはくれるんだけど
対応が・・・・・・・・・・・・・・・・・遅い。

まあ100%満足なんていうところは無いとは思うけど・・
そして、建ててすぐはいいけど、年数が経つにつれ
相談事一つでも・・・・・・・・対応が・・。

仕方がないとは思うけど、せめて日程ぐらいは
あらかたでいいいから教えてよ~って感じです。

そして、先日はインターホンが壊れているのかどうかを
みてもらうだけで、メーカーさんには技術料と出張料の
合計7,000円をお支払い・・。
(ガソリン代を考えると、これも仕方がないですよね。)

でも、なんかすごく悲しくなっちゃって
ああ、ボーナスが入ったけど、今年は出ていく方が多いのよ。
それより、インターホン、いつになったら使えるのよって
私がボソボソッと悲しげ(?)につぶやいたんです。

すると夫がすくっと立ちあがり・・
「週末にオレが床下に入ってみる!」

きゃーっ!アナタ、カッコいい~!
・・・なんてことは言わなかったけど、配線がおかしな状態に
なっていたら、あの時ネットで調べた取り付け工事不要の
ワイヤレスのインターホン
を購入する予定です。

熟年に差しかかった夫婦もなかなか頑張ってます。
というか、今回は夫が頑張ってくれそうなのが嬉しいです。

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク




0 Comments

Leave a comment