FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

壁面収納を兼ねたTVボード。引き出しをつけた全ての合計金額は・・

手作りの壁面収納を兼ねたTVボード
引き出しを買ってきました。
サイズは、高さ26cm、奥行26.5cm、 横38.5cm 。
(説明が書いてあった紙を処分してしまったので
再度自分で測りました。なので多少の誤差があると思います。)
箱

カゴになったものも考えてみたのですが、
それだと隙間にホコリが入りこみそうなので、表面の素材が布のものを探しました。
そして、できれば取っ手が木製だと、ちょっとお洒落に見えるかなと思ったので、いろんなお店を見て回ってやっと見つけたのがこれでした。
箱

同じ色にしようかと思ったけど、上下の色をこんな風に変えてみました。
右側の写真の引き出しの横の棚はそのままの状態にして、アンプを置いたり、その下は今のところはそのままスッキリ。
左はTVのすぐ上のディスプレイ用の棚。季節ごとに小さな飾りつけをする予定です。
右は、CDや雑誌などが目に入っても違和感を感じることなく、そこに溶け込むような雰囲気で置けるようになっています。
TVボード 

 TVボードCDCD

というわけで、やっとこさで壁面収納を兼ねたTVボードが完成。
今回の引き出しを入れての最終的な合計金額はというと・・・

1個が税込みで861円、4個で3,444円。
前の記事の最後にも書いていましたが、TVボードの材料費26,402円と引き出し3,444円を合わせると、全部で29,846円で出来上がったことになります。
この金額、実は、お店で一番安い片方だけの収納家具と同じ金額だったんです。
もしもお店で買うとしたら、左右に同じものを2個買って、TVの上に2m60cmサイズで棚を2段作る予定でした。
それから考えると、やはり3分の1の金額でできたのと、既成のものではコンセントやインターホンの場所がかぶってしまっただろうと思います。

そう考えると、今回は夫にとても感謝・・しています。
結婚して28年目になりましたが、今までで一番嬉しかったかも。
そして、この後に夫と話し合ったのですが
上の子が家を持つことになったら・・・

花

夫と二人で、今回と同じような壁面収納を作って
それをお祝いにしようということになりました。

そんなに遠くないことだとは思うけど
お互いに健康に気をつけて
それを目標に頑張っていかないとね・・
そんな風に話し合った夜でした。

関連記事
「3分の1の金額で作りました!収納を兼ねたTVボード完成。」

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク




0 Comments

Leave a comment