FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

更年期でも潤いたいから・・お試し980円ファンデ、届いたんだけど・・

待ちに待っていたお試しセット特別価格980円
セリジエのウォータークリームファンデーション届きました。
お試しファンデーション

実を言うと、今使っているファンデーションが気に入らないわけではないのですが、雑誌広告に載っていた
「つけているほうがうるおうファンデで、シミ・シワ隠して、すっぴん美人!」というキャッチフレーズに目が釘付けになり、よく読んでみると、更年期で女性ホルモンが減ることにより老化が加速するので、そのメカニズムを研究し、化粧品を開発してあるらしく、うるおいが続く⇒ベースメイクを美しく保ち続けるそうなんです。

そして、塗ってしまうことを忘れてしまうほど薄づきだけど、
カバー力もあって、くすみもシミも隠してくれるみたい・・。

おまけに、スキンケアからメイクまでこれ1本、SPF50+なのにクレンジングは不要。
今回は、ファンデーションを落とす泡洗顔がついていました。

そして、「さあ、早速使ってみよう!」・・と、ウキウキしていた私なのですが・・あっ、シマッタ・・ダメだ、まだ使えない

なぜかというと、私は40代の半ばを過ぎてから、体調の変化で肌が異常に敏感になることがあって、ひどい時はかぶれて赤くなるだけでなく、腫れて皮膚科に通わないといけないこともあるんですね。
40代前半まではどんな化粧品を使っても大丈夫だったけど、それからはスキンケアに関しては特に限られたものしか使えなくて、メイクにしてもできるだけ肌に負担の無いものを選んでいるんです。

今回注文してみたセリジエのウォータークリームファンデーションは、敏感肌にも大丈夫そうなので試してみようと思ったのですが、今月11月は宿泊も含めての旅行やお出かけが多く、久しぶりに遠くの友人とも会うので、新しい化粧品を使ってもしも赤くなったり痒みがでてしまったら、ちょっと困ってしまうので、早く使いたい気持ちは100%なのだけど、少しの間なので我慢することにしました。
大丈夫・・そう信じたいけど、最近は気温の変化も激しくて乾燥する季節なので、用心していた方がいいかなと。

何となく、目の前に人参をぶら下げている馬のような気持ち・・
なのですが、とりあえずは、11月のお出かけを楽しんで、
帰ってきてからのお楽しみにすることにしました。

でも、いい方に考えると・・・
私は体調によっては、新しい化粧品を試して合わなかった場合、
飲み薬だけでなく、皮膚科で毎日注射を打たないといけない時もあるんです。
なので、今回のファンデーションで何ともなかったら・・
そして、うるおって、シミやシワも隠れるんだったら・・
自分に合うものがもう一つ増えたんだ~・・って
また嬉しい気持ちになれるかも・・そう思いました。

11月の半ばから使えると思うので
その時は、経過報告をしますね。


.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク