FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

夫と上の子のおさがりのセーターはハウスウェアの下に着て、あったか、ぽかぽかです。

今日で11月も終わり・・
ここ最近は、本当に寒くなってきましたね。
昨日は、夫が仕事から早く帰ってきました。
そして、衣替えはもう終わっているはずなのに
2階の納戸を行ったり来たりしていて

「晩ご飯できたよ~。」と声をかけたら
「ほーい。」(←こんな返事)の声と共に下りてきて
私にぽーんと渡したのがベージュのセーター。

ハイ、そうなんです。
私から見ればまだ着れそうなものなのですが
のびちゃったから、いらない・・とのこと。

了解!それならば、いつものように私が頂きます。

だって、男性用のタートルネックのセーターだと
首周りはきつくないし、お腹とお尻が隠れるから・・
すごく暖かくてハウスウェアの下に着るにはもってこい!
おまけに、ちょっとのびていた方が動きやすい。

そして、オレンジとモスグリーンは、3年前に上の子が
1人暮らしをする前に部屋を片付けていて
「この2枚、処分していいよ。」と言われたけど
まだ十分着られるので、今でも私が着ています。

いやー、今年の冬もおさがりがもらえて助かりました。
前にも書いたけど、夫は昔と比べると
少し太ってしまったので、おさがりはセーターや
シャツぐらいなのだけど・・
上の子はすごく細身なので3年前までは
ジャケットやカーディガン、薄手のコートももらっていました。
男性用だと内ポケットがたくさんあるので便利がいいんです。

え?今は?ですか?
今は、1人暮らしで彼女と仲良しなので
もう、おさがりちょうだい~・・とは言えないかなぁ・・。
(そこのところ、どうなんだろう・・)

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク




0 Comments

Leave a comment