FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

アイロン台の足の取り付け部分を直しました。(これでグラつきがなくなりました。)


アイロン台の足の取り付け部分が変になって、
グラついてしたった
という今朝の続きですが

夫が帰ってくるまでに急がなくては・・
・・というわけで、階段下収納のドライバー類をしまっている
引き出しの中から、これ・・なんて言うんだろう?
とりあえず、これで曲がった部分を戻せるかどうかやってみます。

アイロン台

先が太いけど大丈夫かな。でも、引っかかったのでグイッと・・
あ、ヨカッタ、真っ直ぐじゃないけど元に戻りました。

アイロン台

アイロン台

ところが、中で引っかかっているのか動かない。
あの穴の中に入れなきゃいけないのに。
う~~、この赤いのペンチ?っていうの?奥まで届かない・・

アイロン台

アイロン台

仕方が無いので、ありったけの力を入れて(←これは得意)
でも、また変に曲がらないように気をつけて
少しずつずらそうと思ったけど、なかなかうまくいかない。

あー、もう少しだ(ここで一旦、手を放して撮影)・・写真左。

そして、えいっ!(写真右)・・入った~~っ
アイロン台

アイロン台


できました!
あとは、ガタつきが無いかどうかを確認・・。
アイロン台

もう、グラつくことなく、ちゃんと使えるようになりました。
アイロン台

夫が帰宅する前に自分で直せてホッとしました。
でも・・
アイロン台

不思議なのは、どうしてあんな風に
曲がってしまったんだろう・・???
やはり、足を折りたたむ時に無理に力を入れたとしか
考えられないですよね・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク