スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
一昨日の「ががーん、これ、保証が切れてるよ」(涙)
昨日の「えっ・・それなら買い替えた方が。」の続きです。

あれから夫が電気店に行ったら
違うメーカーで前と同じサイズのTVが
値引きした価格で税込みで65,000円

5年経ったTVの液晶交換で3~4万なら
これはもう新品を買った方がいい・・ということになりました。
(昨日の知人の話しのように、液晶交換は
2年保証しかないし、もしも機種がハズレだった場合、
その後また壊れることもあると聞いたので。)

急な出費ですが、勝手口のドアの交換工事
しなければいけない・・そう思ったあの時と思えば
それが2年先に延びたし、その半分の金額で
TVが購入できると思えば、来月の引き落としまでに
それをどこから出すのかを考えます。

そして、いろいろと感じたのは
掃除機はあまりにもお買い得と思ったので
先日、通販で買ったけど(2年保証)

今回のテレビの件で
やはり電化製品はいつもお世話になっているところ
・・・といっても皆さんもご存じの大型店ですが
そこで購入したほうが、後々のアフター面では
安心なのかなと・・これは我が家の場合ですが
そう思いました。

今日の午後に新しいTVが届くので
古いTVは昨夜取り外しました。(これは後ろ向き。)
TV

そうそう、今回はしっかりと5年保証に。
そして・・
10万円以上の家電は
10年保証にできると聞いて
あっ!それで
このブログを始めた頃に買ったあの冷蔵庫は
10年保証だったんだと今頃になって
頭の中で一致した私だったのでした。
その時の記事「新しい冷蔵庫とつもり貯金」

あの時は、ただ単に
「わー、この冷蔵庫は10年保証なのね。」って
たまたまそうだったのかと思っていたんです。

取説はしっかり読んでいるハズの私でしたが
こうやってブログで記事にして記録していると
下の子の振袖にしてもそうですが
保証関係を把握しきれていなかったことが判明。

今回、本当によい勉強になりました。
そして、ブログに書いていくことは
自分にとっても家族にとっても
反省も含めて、本当にプラスになってるって・・
改めて思いました。
(そんなこんなで急な出来事が多く
ブログのこと、もう少しだけお待ちください・・。
あとちょっとです。)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
.....................................................................................
Posted by

スポンサードリンク